宮崎大学
入試情報

入学検定料返還手続きについて

入学検定料返還手続きについて

検定料納付後であっても、下記に該当する場合は検定料を一部または全額返還します。
なお、返還請求は、4月1日以降に申し出られた場合、返還に応じることはできませんのでご了承ください。

1.納付済検定料の返還対象

以下の場合のみに限ります。返還にかかる手数料は、原則、志願者本人の負担です。返還額等の詳細は、各募集要項でご確認ください。

●提出書類を郵送又は持参しなかった場合
●提出書類の不備や出願資格を満たさない等の理由により出願が受理されなかった場合
●誤って二重に支払った場合
●医学部医学科において2段階選抜を実施した場合、第1段階選抜で不合格となった場合
●大学入学共通テスト受験科目の不足等により無資格者であることが判明した場合

2.返還請求の方法

下記のリンクから「検定料返還申請書」をダウンロードして必要事項を記入し、郵送してください。

検定料返還申請書(word 、pdf

試験に関する検定料の返還は、2カ月程度を要します。

<郵送先 >
889-2192 
宮崎市学園木花台西1丁目1番地
宮崎大学財務部財務課出納係
0985-58-7122

本ページ問い合わせ先

〒889-2192 宮崎市学園木花台西1丁目1番地
宮崎大学 学び・学生支援機構 入試課
TEL:0985-58-7138
FAX:0985-58-2865
MAIL:nyushi-t○of.miyazaki-u.ac.jp ※○を@に変更してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE